H+

091125_1328~01.jpg
メインで乗ってた競輪フレームが事故で折れてしまったので、

H-plusのホイールを流用する事に。


純正から替えた印象は、とにかく軽い。

グラコンのハブも、
実はけっこう良いんやな〜、と実感出来ました。
良く回ります。

ただ、
初期のH-plusは表面処理が雨に弱いのか、

色が酸化して褪せてる様に見えます…。


まぁ、
とにかくホイール交換して快調です。

純正のリムも丈夫らしく、評判悪くないですが、

ハブは回りが重く、
ネジ山の精度も甘いのでココは交換したいトコですね。




『そのリム具合どうよ?』
って聞かれても、
強度は割れるまで分かりませんが(笑)、

走る分には、
軽さもエアロ効果的な物も体感出来ました。

仕上げも、
ベロシティに比べ丁寧でキレイです。


サドル

090903_1152~01.jpg
MALUM FIXEDの特徴のヒトツ、
ピボタルシートポスト&シート。

歯車状の接合部をボルト一本でガッチリくっ付けた簡素な構造は、

レール式の一般的なサドルより剛性感もあるし、
ちょっと軽い気がします。


この構造に、
衝撃を吸収する要素がまったく見当たらないので、
長距離こいだらヒップがヤッパリな感じになるモノの、

座面の薄いクッションのおかげで、
競輪サドル(カシマックスとか)よりは全然マシです。


サドルの絵柄もエンブレムをエンボスぽくプリントしててカッコ良いし、

ココはノーマルで残したいパーツ。
ベタ誉めです。

偏愛日記ですから…。

| 1/1PAGES |

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
QUANTIZE SALE.jpg

ピストのブログが沢山!

楽天

twitter

flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sampedoro55. Make your own badge here.

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM