関西CX#6 マイアミランド戦

『それならホイールも組みましょうよ』

ランクルのステアリングを握ったまま、どこか楽しそうにヨッシャンが言った。

『もっつさんにはチューブラー絶対いいですって、ずっと言うてますやん…』
呆れ調子でソウ君が続ける。

美山戦の帰りの車内での話だった。
ま、フレームが修理から帰ってきてから
考えるよ。
と、返したけど、
年内はとても無理だろう。

ムーブメントにヨッシャンが預けてる
チューブラーリムを組んでもらったとして、ギリギリシーズン最終戦に間に合うだろうか。

次はマイアミ戦。
砂地獄に重いフレームはあまりにも不向きで、残留チケットどころか完走も怪しい、と憂鬱な気分を隠せずにいた。


吉報は翌日届いた。

『フレーム、今週工房から出荷されますよ。未塗装だけど、これで行きましょう。』

加えて、ムーブメントにお願いしていたヨッシャンのリムを突貫で組んでもらう事に。

これで、自分のフレーム、
KINFOLK-CXで、レースを走れる。

『パイプも太くなって、チューブラーですからね。』

ヨッシャンがパーツを組み付けながら
嬉しそうに言った。
ヨッシャンから、
修理ついでにどうですか?との提案で、
ダウンチューブをサイズアップ。
剛性、軽量化にも貢献、それより
正直見た目だろうか。

今風で逞しい仕上がりになる。

こういう事が出来るのがクロモリフレームの面白いところだし、

何より最初からそうであったかのように仕上げてくる職人さんの技術には、
感嘆の声を禁じ得ない。

レース前日の夜、
バイクは仕上がった。

スタートを待つ間、
妙な緊張で、
ソウくーん、トイレ行きたいわー。
『えっ?さっき行ったでしょ?!』

まぁそーなんだけど…

ソウ君は2列目で、
自分は前回の37位が響いて
7列目スタート。

でも、

何故か悪くないとおもえた。

スタートの合図と共にクリートを拾い、
左から、いや、

前の人が緩やかに左に寄る、
空いた右から前、前!前へ!

3、4列目の人達と群れになって第一コーナーへ飛びこんだ。

軽い。何もかもが。

気がつくとソウ君を抜き、
SKRKのSSCXライダーの1人、
イモセさんとデッドヒート。

得て不得手が随分違う。

とにかく脚のある走りを見せるイモセさんに対して、僕は場数で会得した小賢しいテクニックで対抗する。

そこへ『モッさぁーん、がぁんばってぇ〜〜!』と黄色い声?!

おそらくイモセさんのお連れの女性で、
あれ、まさか俺の事紹介して下さったのかな?
なんて思いながら前に出るも、
イキリすぎたのかコーナーでミス、
そこを突かれラインを許してしまい、
焦って次のコーナーでもミス。

こうなると、もう追いつけない。

イモセさんはアッと言う間に見えなくなってしまった。

そのまま
順位は下がる中、
むかえる最終周回。

失意のその横を、
若者が『うがあああっ!』と
声を上げて前へ出る。

いや、このままじゃ、
ヨッシャンにも申し訳立たない。

せめてその彼を抜き返し、
そのまま譲らずにゴール。

23位、39%。

ヨッシャンが、
切符獲得おめでとう、と言ってくれたけど、なんだか不甲斐ない。
11位でゴールしたイモセさんと健闘を讃え合う中、

さっきの応援について彼女に直接礼を言うと、
はにかんだような表情で会釈されて、
なんだか少し申し訳ない気分になったので、
でも、
貴女のあの応援のお陰で
あの時頑張れたんですよ、

と付け足した。


その数分後、

久々にC2、SKRKのオグさんと遭遇すると、
彼はこう言った。

『いやー、モッツさんとウチのモッちゃん(イモセさん)のSS勝負面白かったですけど、モッツさんとモッちゃんで、もうどっちの応援か分からなくてw』



…『どっちの応援か分からなくてw』…



……まさか……


……あるいは………


(完)




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
QUANTIZE SALE.jpg

ピストのブログが沢山!

楽天

twitter

flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sampedoro55. Make your own badge here.

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM