ママチャリ魔改造5

通勤中に出会うローディーに勝つのは無理でも、
せめて着いて行きたいウエキュン。

結局コグは固定化し、
次に買ったパーツは、

『オークションで思ったより安く買えましたよ・・。
フレーム。』


?!

は?

写真を見れば、なんと
MAKINOのNJSフレーム。

いやこれ、
ママチャリ改造して行くうちにピストにステップアップって、
そんな話聞いた事ないわ(笑)。

まぁ、確かにフレーム以外ピストのパーツやし、
載せ替えたら普通にピストやもんな…。

出来上がった姿が、結局コレ。
R1005808.jpg

ちなみにママチャリの最終形態は下の写真。
最初、送られて来た完成写メ見て、
あまりに代わり映えしないので(笑)
ソコにビビりましたが、

ハンドルやらクランクセットやら、
なんやかんやと色々買い揃えてずいぶんピストらしくなりました。
MAKINOは今も進化中ですが・・。

「あーあ、結局ママチャリじゃなくなっちゃったか。
グンがWGP行って面白くなくなった様なもんやわ。」

と思ってると、

彼の頭ん中は、
シティサイクルに対する並々ならぬ愛情が溢れているようで・・。

リサイクル屋から5千円で引き上げてきました。
カンチ台座と6段変速の付いた、
意味不明なシティサイクルを・・・。

『これオーバーホールしてね、最大ギア比3.8にするんですよ・・・』


・・・魔改造は終わらない。



続く


コメント
古い記事にレスしてごめんなさい。
楽しく読ませていただきました。私も最近27インチのシティサイクルを貰ったもので、同じような事を始めてましたので大変参考になりました。
  • 川井
  • 2015/06/05 6:15 PM
返信おそくてすいません、コメントありがとうございます!

参考になりましたかね?w
でも、自転車は比較的お金かけやすくて
楽しいですよね。ママチャリなら少しの投資でウンと変わりますし。

魔改造楽しんでください!
  • もっつ
  • 2015/07/15 11:01 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
QUANTIZE SALE.jpg

ピストのブログが沢山!

楽天

twitter

flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sampedoro55. Make your own badge here.

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM