AWAZI RIDE 2011 その2

蒸発する雨と木々の匂いが混じる夕暮れ。

路面はすっかり乾いていた。


少し試走しようかウズウズしてると、

後ろで自転車を組んでいた前田さん(夫)が、
既に走りはじめてる(笑)。
P1120205.jpg
スグにイクジ君とチャリを組み追いかけたが、

本道に出た頃には前田さん(夫)の姿はもう見えなくなっていた。


二人で軽く試走して戻ると、
もう晩御飯の支度が始まっている。
P1120238.jpg
コテージの庭でバーベキュー。

淡路牛も新玉も案の定
旨く、
同店で買った地鶏は鳥刺と見間違う美しいピンク。
そしてそれをビールと、
家から持ってきた、
とっておきのワインでやる。
P1120235.jpg
肉の焼ける匂い、
コテージと皆の雰囲気に十分酔っ払い、

温泉へ向かう。

閉店ギリギリに入泉するが、
酔っ払った後輩は、

露天風呂に設置された温泉スライダーから四つん這いで足をかっぴろげ、
『イクジ君、受けてーっ!』

と叫んでケツから滑り出す。

その尻を顔面で受けようとスライダーの下へ駆けつけるイクジ君、

しかし、
予測以上の滑走速度に危険を感じ、
急遽頭で受け直したものの、

まともに尻を受けたイクジ君の頭は、
パンチングボールの如く震えた。


…首折れたかと思った…。



翌朝、


空は気持ち良く晴れていた。
P1120283.jpg
イクジ君は首をさすっていた。


キッチンからは、
昨夜の前田家特製タコスの残りを温める良い香り。

テキパキと朝食の段取りをしてくれる前田さん(妻)。

オーブンしたパンとタコス、
美味いコーヒーを頂く。
ウチの妻にも見習って欲しいところだが、

妻はあれこれツマミ食いながら
『前田さんとこの娘になる〜』
とか言ってる始末(笑)。

ホンマに前田夫妻にはいつもいつも…。


さて、
チェックアウトを終え、
サポートカーの後輩にルートを説明。

記念撮影を終え、

メットを被り、

いざ、
100km走破へ向けて出発!

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
QUANTIZE SALE.jpg

ピストのブログが沢山!

楽天

twitter

flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sampedoro55. Make your own badge here.

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM