AWAZI RIDE 2011 その1

雨の予報は変わらず、
前日21時に集合時間変更を知らせる。

初日ライド、二日目ライド&観光の予定を入れ替え、
初日観光、二日目ライドに。

集合時間を遅らせ、
急いで情報誌を買って、淡路島を調べる。


急場しのぎで作ったワリには良くできたのでは、
と思う観光コース。

豪雨の中、
明日の晴天を祈りつつ前田さん号と、オーシャンサイクルからお借りした車二台で出発!
P1120177.jpg

しかし淡路島に着き、
最初に買いに行った玉ねぎ屋は売り切れ(笑)。

まったく、何が良く出来たプランやねん、と、
皆に責められつつ、
昼飯は「松葉寿司」で、名物の牛丼。
P1120186.jpg
『夜も牛やのに〜』

と思いつつ、
食ったら『甘っ!』

肉やら玉ねぎやらワカリマせんが、めちゃめちゃ甘くて美味い。

あんまり美味いんで、
同店販売の玉ねぎ焼酎なる物を買う(笑)。


次はパン屋「ルフィアージュ」へ。 
パン好きな前田夫妻を唸らせる、元大阪のパン屋が淡路島に移転したらしく、
迷い迷い行ってみると…
P1120189.jpg
とにかくコジャレた外観。しかも凄い客入り。

車内でパクついた後輩が、思わず『うまっ!』
っと叫ぶほどのパン。

さて、
次はスーパーに買い出し。

どうせイオンでしょ、ほな僕、車で待ってますわ、
と言う後輩を

絶対面白いから来なさい、と半ば無理やり買出しに付き合わせる。

もちろん、その街のイオンが特別なワケではないが、
こんな時の「知らない街のスーパーでの買出し」は、
実はイベントの中で上位に食い込む楽しさ。
行くメンツにもよるが、いつも相当テンションが上がる。

実際後輩は車に戻って、
「楽しかったですね」と言ってくれたので満足(笑)。

その後、南淡路の肉屋と八百屋へ。

イチゴが1パック100円、新玉が一皿100円と、激安。
肉屋の吉田屋は有名どこらしく、ひっきりなしに客が出入りしている。

よし、じゃぁ、次は温泉行ってコテージやな〜。

と、温泉へ。

しかし、時間は17時。

皆、まだ早いんじゃない?と。妻も、「お風呂は後にしたら?」
と、こぼす始末。

風呂?バカもん!

風呂じゃない、「温泉」に来たんだぞ!

と言う叫び虚しく、理解を得れぬままコテージへ向かう。

峡路を迷いながら、ようやく到着。
P1120194.jpg

あまりの素晴らしい景色とコテージ。
P1120196.jpg
さて、夜はこれからです。


コメント
あ、あ、あ、あ、あ、あ、甘いぎゅうDON-----------------
!!!!!!!!!!!!!!!!!!

淡路島いこっ。
  • はらぺこ
  • 2011/04/29 12:45 AM
淡路島は何食っても美味かった・・・。

また一緒に行こう。
  • もっつ
  • 2011/04/29 12:59 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
QUANTIZE SALE.jpg

ピストのブログが沢山!

楽天

twitter

flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sampedoro55. Make your own badge here.

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM