ロングライド企画、その2


おおまかな概要と行き先、ロゴが決まったら、 宿を取ります。

まぁ別にロゴはいりませんが・・。


普通はコースから先に決めるもんだと思いますが、

今回はグループで、
安上がりかつ、バーベキュー付きって条件を盛り込むので、

宿を優先しました。


こんな場合にお勧めなのは、
コテージやログハウス等の貸し切り施設。

早めに予約しなければ中々空きが無いのですが、
今回は運良く良さそうなコテージが取れました。
この手の施設の宿泊代は、

借り賃+(人数×手数料)
的な場合が多く、今回は

2万円+(人数×1000円)。

最大12名まで宿泊出来るのですが、

仮に10名なら、
お一人様3000円で宿泊出来るワケです。

しかも、テラスにバーベキューセットも付いての価格。

テンションあがります。

さて、宿を決めたら、
コースとタイムスケジュール。

初日に100km、行けそうなら翌日残り50kmって計画で、

宿スタート宿ゴール。

おそらくバラけて走るかと思うので、

観光スポットで集まって、また走る、
を繰り返す感じで行きます。


昼食のポイントや観光名所等も前調べておくと、
より楽しいと思うので、 海鮮等、幾つかピックアップしておきます。

そして今回は、

サポートカーを用意。

島までの移動はもちろん、トラブル時にも使えるし、
今回は「しっかり走るポイント」を作るため、
バテたり自信の無い人は車で移動すると。


さて後は、

旅のしおりを製作して配布。

ちょっとした手間が、
気持ちを盛り上げるってモンですよ。

まぁ、
ロゴがAWAJIじゃなく、
AWAZIになってるのはご愛嬌って事で・・・(笑)。

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
QUANTIZE SALE.jpg

ピストのブログが沢山!

楽天

twitter

flickr

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from sampedoro55. Make your own badge here.

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM